結婚を諦めない!

「幸せになろうよ」というタイトルで、妻がアメブロに書いています。

おかげさまで反響をいただき、夫婦共々本当にありがたいことです。感謝感謝。

そんな訳で、今日は妻のつぶやきをご紹介します。

 

私達夫婦は50歳を過ぎてから、結婚をしました。再婚です。

ふたりとも、結婚するまでには色々とありました。なにせこの年ですから。

年齢を重ねれば重ねる程、お相手探しが難しくなります。

悲しい思いも、苦い思いも、もう駄目かと諦めたくなる日も。

でも、負けませんでした。

お互いに理解し合え、同じ夢を見られるお相手が必ず、

日本中のどこかにいると信じていました。

 

それは主人も同じで、家の近くの八幡社さんにお参りに行っては、

「僕と一生、一緒にいてくれる女性と巡り逢えますように」と祈りながら、

婚活していたそうです。

引き寄せの法則でしょうか。

 

私達は結婚相談所のご紹介で、出逢うことになりました。

話して見たら、共通点がいっぱいあって、老後に何をしたいかまでも一緒だったのです。

すぐに意気投合。話がとんとん拍子に進み、あっと言う間に結婚しました。

 

この年齢でお相手が見つかるなんて、本当に嬉しい驚きでした。色々ありましたが。

一度、離婚してからは、自由になれた喜びに浸っていました。

でも、月日を重ね年齢が増すごとに寂しさが襲ってきました。

夕方になると自然に涙が頬を伝います。

夜中に暗闇が怖くなり一晩中、眠れない夜を過ごしたことも何度もありました。

もう、ひとりは無理。

楽しく食事をしたり、旅行したり、そんなお相手が欲しいと心の底から思いました。

 

諦めなければ、結果は出ます。

結婚できる人とできない人の違いは、本気になれるかどうかです。

誰のことでもなく自分のことです。

 

さあ勇気を持って、新しい一歩を踏み出しましょう。

*あおなみ線・荒子駅より徒歩8分。富士印刷ビル3Fです。

ご来訪者のプライバシーに配慮して、表には看板等をいっさい出しておりません、

事前に電話の上、お気軽にお越し下さい*

yuubunn

安心・便利な文章制作サービス「優文工房」のご案内です。

NEWS&TOPICS

愛ビリーブの営業案内パンフレットが出来ました。

ご希望の方は電話またはメールにてお申し込み下さい。

郵送させていただきます。