感動をありがとう!

リオ五輪が閉幕しました。

17日間にわたって、地球の裏側から連日すばらしい感動を届けてくれたことに、心から感謝!

日本選手団も金12個を含む41個のメダル獲得で、史上最多となる大活躍でした。

 

なかでも私がいちばん感動を覚えたのが、銀メダルの快挙となった400mリレー。

全選手9秒台を揃えた米国に、9秒台が一人もいない日本が見事に勝ったのです。

これもすべて、バトンパスというチームプレーの力があればこそ。

いかにも日本らしい「和」の勝利でした。

 

初の金メダルを獲得したバドミントンのタカ・マツペアも言っていました。

「もっと強い選手は世界中にいるけれど、コンビネーションだけは自分たちが世界一!」と。

和の力によって、本来持っている以上の力が出せたわけです。

 

この「1+1=2」ではなく、3にも5にも10にもなる偉大な和の力。

その最小かつ最強の単位こそが「夫婦」だと思います。

私たちも、夫婦になったことでこの仕事を始めることになりました。

今まで思いもよらなかった夢に向かって、一歩ずつ歩き出すことが出来たのです。

 

性格も感性も趣味も食べ物の好みも、すべてがまったく違うけれど、

それでもお互いに支え合い、必要とし合って毎日を共に生きています。

「それでいいんだよね」と、毎朝珈琲を飲むたびにしみじみ実感するこの頃です。

 

いつも一緒にいられること、同じ夢を見られること、それこそが夫婦の喜びでありたい。

そんな想いを込めて、子供の結婚のために奔走している親御さんたちのために、

東海市結婚応援センターでお話しさせていただきました。

どうか一組でも多くの、幸せな夫婦が誕生することを祈りつつ・・・。

*あおなみ線・荒子駅より徒歩8分。富士印刷ビル3Fです。

ご来訪者のプライバシーに配慮して、表には看板等をいっさい出しておりません、

事前に電話の上、お気軽にお越し下さい*

yuubunn

安心・便利な文章制作サービス「優文工房」のご案内です。

NEWS&TOPICS

愛ビリーブの営業案内パンフレットが出来ました。

ご希望の方は電話またはメールにてお申し込み下さい。

郵送させていただきます。