笑いと癒やしの交流会。

今日は湯の山温泉・グリーンホテルで「笑いと癒やしの交流会」。

私たち夫婦が所属する「生涯学習 北勢の会」が毎年夏と冬に主催する恒例のイベントで、

今回が節目の10回目となりました。

 

午前10時15分、ホテル内会議室に20名近いメンバーが集まり、

永戸博和・北勢の会会長の熱のこもった挨拶で幕開け。

まずは、会顧問の橋元慶男・心身健康科学博士を講師に「笑いの効用」のテーマで幸演会。

講演会と言わず、あえて幸演会と名付けるのも、この会ならではのポリシーです。

ちなみに冬の忘年会も、ここでは望年会。

 

次いで、橋元博士が高座に上がり、お得意の落語をご披露いただきました。

高座名「寺子屋志笑」による軽妙な一席は、古典落語「代書屋」。

知らず知らずに引き込まれ、会場はいつしか爆笑の渦でした。

 

笑いの〆は、私がティーチャーを務める「笑いヨガ」。

「ホホ・ハハハ」の合の手で、次から次へ笑いのセッションをつないで行きます。

初参加の方たちにも、とても新鮮な体験だったようです。

 

所を変えて、屋外バーベキュー場にて和気あいあいの懇親会。

緑豊かな鈴鹿の峰々を眺めながら、生ビール片手に野趣豊かな焼肉を味わいました。

笑いのもたらす「親和作用」のせいか、すぐに打ち解けて仲良くなれるのが最高の収穫です。

 

テニスで軽く一汗流し、源泉掛け流しの温泉を思う存分楽しんでお開き。

たっぷり笑ってしっかり癒やされ、出会いの喜びもいただいた初秋の一日でした。

*あおなみ線・荒子駅より徒歩8分。富士印刷ビル3Fです。

ご来訪者のプライバシーに配慮して、表には看板等をいっさい出しておりません、

事前に電話の上、お気軽にお越し下さい*

yuubunn

安心・便利な文章制作サービス「優文工房」のご案内です。

NEWS&TOPICS

愛ビリーブの営業案内パンフレットが出来ました。

ご希望の方は電話またはメールにてお申し込み下さい。

郵送させていただきます。